カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】SIMカードについて

SIMフリーiPhone格安SIM

 

先日SIMカードを購入した。

本当は街の大きなショッピングセンターにあるBell mobilityで購入するつもりだったけれど、大学の寮から出るバスの曜日が限られているのと、歩くには雨が降っていたため、近場のコンビニエンスストアで購入した。

これはこれでローカルなお店を初めて訪れることができて楽しかった。

 

購入したのはこのSIMカード

SIMカードくださいと店員さんに言ったら、これだけ出されたので、他に選択肢はなかった模様。値段は10ドル。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220909061936j:image

 

中を開けるとこんな感じ。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220909061940j:image

 

パッケージに書いてあるサイトにアクセスして、カナダでの住所を入れると電話番号を複数の選択肢の中から選べた。

その後はこのようなページで自分に合ったプランを選択。

一番安いもので月15ドル、高いものだと月40ドルくらい。

その他、プラス10ドルで特定の国との国際電話も追加可能。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220909061932p:image

 

私は大学のWiFiが充実しているのと、

田舎のため、学期中はあまり遠出する機会も無さそうなので、一番安いプランを選択。

 

月15ドルと格安のワケは、おそらく5Gが主流になる中3Gを使っているから。

もともと外で動画を見たり、SNSを見たりするタイプではないので、私には特に問題なし。

 

ウェブサイトから簡単にプランを変更できるため、長期休みになったら少し高めのプランに変更する予定。