カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】初の買い出し

 

到着した翌日、一人でバスに乗って街に行った。

私の大学は本当に優しい人が多く、roundabout の警備員さん?に、「買い物に行きたいんだけど!」と言ったら、このバスに乗ればいいよと教えてくれた。

本当はSIMカードと水を買うことが目的だったけれど、目的地で降り忘れたので、勢いで降りたウォールマートで日用品を購入。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220907185039j:image

 

日本でもコストコとかにあまり行ったことがなく、広すぎる店内であたふた。

海外っぽい大きすぎるカートを引いて行ったり来たりしてると、どうしても途中で人にぶつかりそうになる。

そんな時に必ず笑顔で「sorry」って言い合うのがカナダっぽいなー。

関係ないけど、寮や学校でも必ずみんな後ろの人のためにドアを開けるし、その時は必ずthank youを言う。

日本だと何でも会釈で終わるけど、カナダは必ず言葉に出す文化なのか。

 

そんなカナダの大規模スーパーは、棚は結構適当な感じ(笑)

f:id:OCaptainmyCaptain:20220907185124j:image

 

なぜかシャンプーの棚にマクドナルドのジュースが置いてある。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220907185220j:image

 

私は結局、4リットル入りの洗濯洗剤とシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを購入。本当は水が欲しかったけど、これだけで重かったので断念。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220907185552j:image

 

この洗剤は4リットルで9.99ドルくらいでとてもお得だった。見る人みんな買ってたと思う。

 

今週末はトイレットペーパーとティッシュペーパー、願わくばお水を買いに行きたい。

けどカナダってお水が高いなと思う。だから比較的安めのコーラみたいなジュースをみんな飲むのかな。

 

結局SIMカードは、翌日に近くのコンビニで買った^_^