カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】美味しかったもの

とは言え、特に変わった食べ物は食べていない。

スーパーへ行っても、

・複雑な調理が必要ない物

(自炊用具を持っていないし自炊できない)

・なるべく無課税で買えるもの

(カナダは食材によって税率が変わる)

・お菓子や趣向食品はなるべく買わない

(太るし高い)

と決めているので、

人よりつまらない食生活かもしれない(笑)

 

 

①りんご

もともとりんごは「ジュースは好きだけれど食べるのは嫌い」な人だった。

(オレンジは逆で「ジュースは嫌いだけれど食べるのは好き」。)

でもカナダのりんごは日本よりも甘くておいしい。

日持ちもするため、3Ib買って丸かじりしている。

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190151j:image

ヨーグルト

特にiögoのバニラ味とレモン味が好き。

クリーミーで甘くておいしい。

ブルーベリー味は美味しいけれど、

日本で買うものと特に違いは感じなかった。

Sourceのチェリー味もおいしい。

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190310j:image

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190214j:image

 

③Old Dutch

学校でよくもらうチップスの中でも一番好き。

16グラムの食べきりサイズがいい。

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190316j:image

 

④Heinzのピクルスのソース

辛みはないけれど美味しい。

ケチャップやマスタードと一緒に

ホットドックなどにかけて食べる。

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190322j:image

 

⑤グレープ

葡萄って日本でも高いから、

カナダだとむしろ安く感じる。

皮ごと食べられてすごくおいしかった。

 

⑥Tim Hortons

最後の最後に定番かよー!って感じだけれど、

やっぱり美味しい。

日本ではコーヒーはあまり飲まず

ドーナツなんてめったに食べなかったけれど、

毎週通いたいです。

Double Doubleのコーヒーと

サワークリームのドーナツが好き。

f:id:OCaptainmyCaptain:20221006190329j:image

 

以上。

また新発見があったら更新する。