カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】カナダでの外食

先日、ボランティア前に少しお洒落なレストランで食事をした。

それまではファストフードか学食しか利用していなかったので少しドキドキ。

 

 

入り口から入って待っていると、店員さんがきて案内してくれる。

土曜日のお昼1時頃だったけど、店内は空いていた。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220925035735j:image

 

 

運ばれてきたお水の瓶がかわいい。

 

f:id:OCaptainmyCaptain:20220925035749j:image

 

モーニングとランチの切り替わりの時間だったので、どちらから選んでもいいとのこと。

散々迷った挙句、学食やファストフードでは食べられないシーフードのクラムチャウダーにした。

 

f:id:OCaptainmyCaptain:20220925035819j:image

 

貝やエビ、貝クリームコロッケがゴロゴロ入ったクラムチャウダーに、

ガーリックトーストがついて19ドル。

少し高いけど美味しかった。

 

私が留学している地域は海が近いため、

海鮮が美味しい。

ルームメイトに有名な食べ物を聞いた時も、

シーフードばかりだった。

このクラムチャウダーもすごく美味しい。

 

お会計では人生初のチップ。

今まではホームステイしかしたことがなくて、

こういうレストランでお会計をしたことがない。

 

クレジットの機械でチップの比率を選ぶのに、

店員さんが真横に立っているから、

ちょっと困った😂

1番無難な15%を選択。

日本円で合計が2500円だった。

やっぱりカナダの外食は高めだなあ。