カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】留学生活を記録に残しておきたい

留学中は日記をつけるべき(らしい)

カナダでの長期留学までちょうど一か月を切り、

「留学 持ち物」

「留学 一か月前 勉強」

「留学 やっておけばよかったこと」

といろいろ検索していると(実行するかは別として)【留学中は日記や記録を残そう】みたいなアドバイスがちらほら。

 

私だって一生に幾度とない経験をするであろう限られた期間を、せっかくなら後から振り返られるよう、形にしておきたい!

 

ということでこのブログを書き始めたわけなのだけど、なんせ夏休みの一行日記さえ最終日にカレンダーと記憶をたどって書いていた子供なんだから、もしかしたらこれが最初で最後かもって思ったり。

 

ここはやっぱり英語日記のほうがいい・・・?

でもそんなことしたらもっと続かないよねって思ったり思わなかったり。

 

この記事が最後になるか、途中から英語になるかわからないけれど、かさばる紙の代わりにスマホ(かPC)からここに記録したい。(その前にこのサイトの使い方を覚えるべきかも)