カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】念願のTim Hortons

先日、初めてTim Hortonsに行ってきた。

カナダといえばTim Hortons!

大学から一番近いところでも歩いて15分くらいかかるのに、キャンパス内でよくコーヒーを持ち歩いている人を見る。

教授や大学の警備員もよく食べている。

正直、そんなに美味しいのか〜?って思っていたけれど、

予想より遥かに美味しくて驚いた。

まず、もともとそんなにコーヒー好きじゃない私でも、

このコーヒーはすごく美味しい!

ストレートで飲んでいた友達も、

いい意味でコーヒー感が少なくて飲みやすいと言っていた。

 

ドーナツもびっくりするくらい美味しい!

甘党にはたまらん味。

しかもこの物価が割高なカナダで

かなりお手頃なお値段。

 

ちなみに私は、

コーヒーをダブルダブル、

ドーナツはサワークリームを選んだ。

 

海外のファストフードで注文するのは初めてだったけれど、どの店員さんも優しかった。

クーポンとか使えますか?と言う質問にもしっかりと答えてくれたし、私の拙い発音でもしっかり商品名を聞き取ってくれる。

 

コーヒーを受け渡してくれた人には、翌日の学内のオリエンテーションでまた会って、なぜか覚えられていた🤣

 

まだあまりメニューなどには詳しくないけれど、

これは歩いてでもまた行きたい。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220915173147j:image
f:id:OCaptainmyCaptain:20220915173138j:image
f:id:OCaptainmyCaptain:20220915173135j:image
f:id:OCaptainmyCaptain:20220915173132j:image