カナダ留学顛末記

ノートは荷物が増えるのでブログにしました

【カナダ留学】外貨両替に行ってきた

新宿にあるインターバンクで外貨両替をしてもらった。

ここを選んだ理由はただ一つ、レートがいいから。例えばこの日のみずほ銀行カナダドルのレートは1ドル=114.57円。一方、インターバンクでは1ドル=106.78円。その他手数料などはかからず。

回転率が早く、平日の昼間でもまあまあお客さん来ていたけれど、予約なしでもほとんど待たずに両替できた。

ただ、少額の枚数指定などはできないみたい。

職員の方はしっかりとした感じで、安心して頼める。

f:id:OCaptainmyCaptain:20220831222702j:image

 

私は今回、

・【AUD】留学で残っていた現金430ドル

・【YEN】母からもらった10000円

・【YEN】友人から頂いた餞別10000円

を持参。

 

オーストラリアドルは合計39990円になり、

560カナダドルと200円のお釣。

 

f:id:OCaptainmyCaptain:20220901214841j:image

人生初のカナダドル。おもちゃみたいで可愛くて好きだったオーストラリアドルがなくなっちゃうのが悲しかったけど、カナダドルも負けず劣らずカラフルで可愛い!

到着直後は日用品の購入などでお金が飛びそうだけれど、長期休み前までくらいはこれで保たせたい。

 

(おまけ)

両替後は渡航前ラストのアルバイト。

出勤したらケーキでお祝いしてくれて、とても嬉しかった〜!

帰国後に胸張って復帰できるように、留学頑張ってこよう🇨🇦

f:id:OCaptainmyCaptain:20220831224532j:image